トップページ > ニュース一覧 > お知らせ

ニュース一覧

2019.02.19

火災発生に対する謝罪と対応について

2019年2月19日


火災発生に対する謝罪と対応について


1 火災
 当社子会社である「(株)東北シモン」の社員寮(河沼郡柳津町大字柳津字一王町甲38番地)で、平成31年2月15日未明、火災が発生し全焼する事態となりました。当該家屋には当社子会社であるインドネシアシモンから東北シモンに出向していた社員が5名、居住しておりました。5名は東北シモンにて、設計・縫製などの技術研修を受けておりました。5名のうち3名は避難しましたが、2名は亡くなられました。お二人のご冥福を心からお祈り申し上げます。
 近隣の方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしました。心からおわび申し上げます。

2 火災原因
 現在、警察署、消防署が火災の原因をご調査されています。

3 ご遺族に対して
 大切なご家族をお預かりしながら、このような痛ましい結果が生じましたこと、誠に申し訳なく、こころから哀悼の意を表します。
 補償等につきましては、誠実、かつ適正にご対応申し上げてまいる所存です。

4 近隣の方々に
 隣家の方にはご自宅を全焼させてしまうという大変な被害を生じさせてしまいました。また、近隣の方々に多大なるご迷惑をおかけいたしました。
 補償等につきましては、町とも相談しながら誠実に対応を進めてまいります。

5 再発防止
 当社、当グループは、ご近所の安全、社員の安全を優先課題として取り組んでまいりましたが、にもかかわらず今回の火災が生じたことを重く受け止め、二度とこのような事態が起きないよう、全グループを上げて更なる安全確保に向けて取り組んでまいります。

以上




page top