お知らせ

お知らせ

2024.01.31
お知らせ
フルハーネスSH-999に関するお詫びと自主回収のお知らせ

平素は当社の製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お客様の安全を最優先に考え、製品の品質向上に常に努めてまいりましたが、誠に遺憾ながら、特定の製品において品質管理上の不備が確認されましたことをお知らせいたします。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

具体的には、フルハーネスの太腿部に使用されているワンタッチバックルの特定の製造ロットにおいて亀裂や破損が見つかりました。
この問題に対応し、製造元であるサンコー株式会社より、2024年1月31日に厚生労働省および経済産業省への自主回収の届けが提出され、同日、製造元のホームページ上に「フルハーネスに関するお詫びと自主回収のお知らせ」が掲載されました。

弊社の対応については下記の通りご案内いたします。本件に関して、ご不明な点がございましたら、お手数ですが担当営業までお問い合わせください。
今後も安全を最優先に考え、再発防止策を講じながら一層の品質管理体制の強化に努める所存でございます。
今一度深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

自主回収について

対象品番:SH-999および特注品フルハーネスの一部 ワンタッチバックル製造ロット「D,E,F」から始まるもの
*ご購入いただいた製品の製造番号を確認してください。該当する場合は回収対象となります。
*その他のサンコーブランド商品でも自主回収の対象がございます。製造元ホームページにて確認をお願いいたします。

 

回収手続きについて

製造元ウェブサイトの特設ページの回収申し込みフォームをご利用ください。

サンコー株式会社 シモンブランド製品 回収申し込みフォーム

お電話でのお手続き 0120-949-362(サンコー株式会社)
受付時間:月~金 09:00 ~ 17:00(土・日・祝日は受付していません。)
お手元に製品をご用意いただいた上でお電話いただくと、ご案内がスムーズです。

お申し込み後、製造元より回収キット(返送用ボックス / 着払い伝票)が送付されます。詳細は上記の申し込みフォームをご覧ください。
その他ご不明な点がございましたら弊社担当営業までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ご案内文書

以下よりダウンロードしてください。

フルハーネスに関するお詫びと自主回収のお知らせ

ページトップへ